2015年11月3日火曜日

越後巡礼 九番札所

雨のシトシト降る日ですが、予定しておりましたので、越後巡礼に出かけます。

高柳小中学校の脇を通って、高柳スキー場を越えた所に広済寺はありました。



説法の書かれた石門が入り口に立ち並びます、左側は駐車場で木々が綺麗に紅葉してます。




大門を入って行くと真っ直ぐに本堂へ通じる石段を上がります。




本堂正面ですが、画像の赤旗(南無観世音菩薩)が有る位置に入り口が有りました。

庫裏の方にもお声掛けしたのですが、どうも留守のようです、案内書では在職です。



住職不在の寺院も何軒か回って来ましたので要領は解ります、自己承諾にて入らせてもらいます。

玄関から御堂へ通じるとこに御朱印墨書がありました、お参りを済ませて差し替えさせて貰います。

料金の御朱印墨書と御姿は、差し替えた代紙とともに四百円置きました。




御堂の御本尊です、照明が分からずブレを防ぐのに床置きで撮影です。





御堂の参拝を済ませ脇にあった菩薩像とおびんずる像も参らせていただきました。

これにて失礼。







0 件のコメント:

コメントを投稿